市川市妙典の吉田こどもクリニック 小児科・アレルギー科

ご予約・お問い合わせ047-306-7772

〒272-0111
千葉県市川市妙典4-10-28
クリサンテーム妙典II

MENU

診療再開のお知らせ

休診期間中、皆様にはご迷惑・ご心配をおかけいたしました。7/28より診療を再開いたしました。

現在、発熱患者さんの急増に伴い、通常診療が困難な状況となっています。当院は発熱患者さんの対応も行っていますが、1日に診療可能な人数にも限りがあり、受診希望にお答えできない、また、診療内容、検査に関してもご希望に添えないことがあるかと思われます。

状況に応じて診療体制は変更していきますが、ご不便をおかけすることになると思われます。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。

 

現在の診療体制:午前   通常外来・発熱外来    9時~12時

        午後1 かぜ症状のない方のみ   15時~16時45分

        午後2 通常診療・発熱外来    17時~18

        新型コロナワクチン接種(予約のみ)15時~17

        (可能なら予約時間に関わらず16時30分までにお越しください)

①午前、午後いずれの外来も診療人数の制限を行います。院内での待ち時間を短くするためにもネット予約をお勧めします。直接来院されても診療をお受けできない場合があります。

②発熱されている方(1週間以内に37.5度以上)への対応

受診時に問診票を記入いただきます。診察までは受付前の窓側、診療所外にてお待ちください。原則トイレの使用はお控えください。新型コロナウイルス感染を考え受診された場合、診療所外(外、自家用車内等)でお待ちください(事前に電話連絡やネット受付時にコメント入力をしていただけると助かります)。

④PCR検査は当面、鼻咽頭からの検査のみといたします(唾液検査は一時中止します)。結果報告には現在2日程度(あるいはそれ以上)かかります。電話、SMSにて連絡いたしますので、連絡先を問診票に記入してください。

 

 

TOP